バックアップボリュームを3TBに

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2TBのHDDが容量不足になってバックアップがとれなくなった。というのも、IntelのSSDが250GBと160GB、それにデータ領域用に2TBのHDDを搭載しているから合計は2.4TB。世代管理していると2TBのバックアップ領域では当然容量不足になるわけで。

  1. 250GB SSD(6Gbps)
  2. 2TB HDD(6Gbps)
  3. 160GB SSD(3Gbps)
  4. 2TB HDD(3Gbps)
  5. 1TB HDD(3Gbps、未使用なの発見!)
  6. Blu-ray(1.5Gbps)

で、3TB玉を買うべきか悩んでいたんだけど、ケースを空けたら接続していない1TB玉を発見www
とりあえずJBODにしてしのいだ。どーせバックアップ用領域なので飛んでも良いでしょ?w
ただし、既にM/B上の6Gbps SATAは使い切っちゃったので、これ以上の拡張はPCIeバスにカードを挿さないと...。