タグ「ケータイ」が付けられているもの

HTTPはTCPの横並びですか?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

携帯でオンライン対戦が可能に・ドコモ、次期モデルで「TCP」「UDP」に対応。知り合いが突っ込んでいたので。そっかぁ、今まではHTTPしか対応してなくて、TCPとUDPに対応したからもっと速くなるのかぁ...。っておい!

「IT新時代を見通すためのニュースサイト」で、適当なこと言っちゃいかんよ。ITproを見ると、

TCPやUDPを直接使った通信のほうが反応速度が速くなり
とあるので、勝手プロトコルをTCP/UDPの上に実装したって話じゃないの?

中の人、馬鹿でしょ?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

携帯電話は危険!?電話を鳴らすだけでトウモロコシがポップコーンに!

iPhoneに関する記事でもかなりデジタルマガジンは執筆している人間のビジネス的資質に対して疑念を抱いたんだが、今回ので科学的考察が出来ないことも決定したなぁ。

携帯電話の電波の出力は0.6〜0.8Wぐらい。ポップコーンを弾けさせるには出力が絶対的に不足してる。さらに携帯電話の周波数は2GHz(帯)。調べたところ、水分子の共振周波数は2.45GHzのようなので、電子レンジのように加熱することは不可能。科学の素養が無いってのは恐ろしいな。

W53CA

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

W41CAを2年ちょっと使っていたんだが、また電池がもたなくなってきた。一度電池は買い換えてるんだけど、頻繁に充電しちゃうせいか1年ちょっとしかもたない。かつ、背面のプラスチックのパーツが取れちゃったことや、IXY DIGITAL 2000ISを買ったためにデジカメとしての性能がかなり見劣りするようになったので、安ければ買おうかなというつもりに。W61CAが出たから、旧機種の在庫処分が始まるのをこの数週間待っていて、やっと機種変更でも1円になったので発注。

User Experience

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日本にアイフォンは必要か?

この手の予想って、全然わかってないなぁといつも感じる。機能や性能だけを比較しても意味が無いって事が分かってない。確かに国内メーカーの端末はメールの送受信機能やフルブラウザを持っている。でも、その実装が使いやすいかと言われるとはなはだ疑問。個人的にはGPSを良く使うけれど、一般的にはあまり使われてない

通話がしたいんじゃないっつーの

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

地下鉄のトンネルで携帯電話やPHSを使える日は来るのかを各社に聞いた。各キャリア、分かってすっとぼけているのか真面目なのか、通話がしたいんじゃなくてデータ通信がしたいんだってば、ユーザは。auのメトロ日比谷線なんかひどくて、銀座から秋葉原まで、Eメール1通が送信できないことすらある。もうね、端末を床に叩きつけたくなるよ、ホント。