タグ「Microsoft」が付けられているもの

MicrosoftとRed Hatが合意!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

米Microsoftと米Red Hat、仮想化相互運用性で合意

先日のSunのリリース・「サン、Red Hat Enterprise Linuxに対応したマルチ・ベンダー・サービスの提供を開始」もそうだけど、時代が変わったなぁと実感するニュースが今年は続いていて、仮想化のみとはいえ、MSとRHが合意に至るとはねぇ。

実は前日、NEC、「SUSE Linux Enterprise Server」の本格販売開始というニュースがあったんだが、Novellなんて売ってどうすんだよ、まったく。

4兆円超

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

マイクロソフト、米ヤフーに総額446億ドルの買収提案。出た、無いなら買っちゃえマイクロソフト。

先日、職場の呑みの席でもこういう話になって、自分はそもそもこの会社が嫌いなので、いかに買ってきたかという話をしたのだけれど、意外と知らない人が多いことに驚いた。OSも日本語入力も買収した製品だったと記憶しているのだが、もう忘れられてるのかも。

軽快

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久しぶりのOffice for Macのリリース。早速インストールしてみた。おー、動作が軽快だし、インターフェースもかなり頑張ったなぁ。Microsoftは嫌いだけど、Office for Macを作っているMac BUは嫌いじゃないので(^_^;

安いなぁ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

"Macオンリー"が詰まった3年半ぶりのMac版Office、2008年1月16日に発売へ。Mac版のOpenOffice.orgがかなり使い物にならない上、メイリオ入りのファイルが送られてきそうな今日この頃、やはり買わざるを得ないのかと思案していたけれど、ありゃ、ほとんど投げ売りか?ってぐらい安いので、買っても良いかなぁ。