タグ「au」が付けられているもの

モバイルICOCAは無いの?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

au、EZ FeliCa対応端末に「モバイルSuicaアプリ」を標準搭載へ。関西方面に出張に行くたびに疑問に思うんだが、ICOCAはモバイルにならないんだろうか? JR東日本圏内、つまり関東から東北にいたるかなり広い範囲ではモバイルSuicaがそのまま使えるので、例えば仙台に出張に行った際にはいつものように携帯で支払いが出来てしまってとても便利だが、関西ではJRでは使えるものの、モバイルSuicaでは自販機が使えなかったりとか整備が遅れているように見受けられるんだよね。

W53CA

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

W41CAを2年ちょっと使っていたんだが、また電池がもたなくなってきた。一度電池は買い換えてるんだけど、頻繁に充電しちゃうせいか1年ちょっとしかもたない。かつ、背面のプラスチックのパーツが取れちゃったことや、IXY DIGITAL 2000ISを買ったためにデジカメとしての性能がかなり見劣りするようになったので、安ければ買おうかなというつもりに。W61CAが出たから、旧機種の在庫処分が始まるのをこの数週間待っていて、やっと機種変更でも1円になったので発注。

遅ればせながら

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

KDDI、PC用データ通信定額プランを3月24日より開始--月額最大5985円に。携帯と通信カードを複数持ちたくないという理由でauのパケット通信を使ってきたんだけれど、この度 EMOBILEのUSBモデルになりまして、auを卒業した途端にこれだよ。EMOBILEの方が理論速度は上だし、ちょっと使ってみたところ結構快適なので別に構わないんだけれど。

通話がしたいんじゃないっつーの

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

地下鉄のトンネルで携帯電話やPHSを使える日は来るのかを各社に聞いた。各キャリア、分かってすっとぼけているのか真面目なのか、通話がしたいんじゃなくてデータ通信がしたいんだってば、ユーザは。auのメトロ日比谷線なんかひどくて、銀座から秋葉原まで、Eメール1通が送信できないことすらある。もうね、端末を床に叩きつけたくなるよ、ホント。

そふばんは影響なし?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

KDDI営業益最高 9月中間 「au」携帯が牽引。この数字を見ると、ソフトバンクの様々な価格戦略などは少なくともauには影響していないと見るべきなんだろうか。Appleが組むとしたら、やはり「強い」ところと組むはずで、技術的に導入しやすいソフトバンクよりも、DoCoMoあるいはauと組む可能性が高いのかな。今期の数字を見てauと組んでくれないかなと希望的観測をしてみる(^^ゞ